頭痛教室で闇おやつ

病気でお休みしている先生ではない。病気っぽい美術教師。

頭の痛さは青黒く茶色

研修会失敗。日本語が分からない。

この仕事して、先生たちの言ってることが一度で理解できなくて。
先生たちが生徒に話す言葉は理解できる。
でも、生徒の中で一度で理解できないやつとか頭に入ってないやつとか、居る。


あー、自分、大人版の彼らだ、と。


やっぱ名前がつくのかなぁ。病気か特性が知らんけど、どっちでもいいけど、やっぱり喜ばしくないよなぁ。


もうすぐ夏休みだ。
公務員ってすごい。気持ちの問題だけど、取れば休みはたくさんある。取れば。

教員に関しては、普段の残業と激務があるからこれでもまだ足りないけど。


駆け抜ける。

洗濯物を干す。