頭痛教室で闇おやつ

病気でお休みしている先生ではない。病気っぽい美術教師。

ルネ・マグリットの空

とてもありがちで綺麗な青空が見れる。

最近は。

複雑な気持ちがくるくるする。

いや、くるくるというよりは、次々に、さらさら流れて行く感じ。



こんなんが続いてはものをつくることなんてできないし、好きな服も着れないんだ。好きな人もできないかも。



マグリットの絵が好きだな。


肌色も青空も、自分の絵には入らなかった。ずっと。



どんどん変わって行くのかな。


このままここに居たら、
とても気の休まる日なんて見えないな。



空を眺めてぼんやりしたいよ。
ともだちとたくさん話をしたいよ。
家族とご飯を食べたいよ。



欲張ってはいけないの?でも僕は全部叶えるつもりだけどね。
我慢とかするつもりさらさら無いから。

何度も言うけど、つもりがなくてもしてしまうものだから、わざわざその気にならなくったっていい。


さよならの歌ばかり。