頭痛教室で闇おやつ

病気でお休みしている先生ではない。病気っぽい美術教師。

今日は調子が悪くて、勢いでのりきった日だった。
もういいや、諦めるのが正しいのだ。身を守る為には。
だけど戦いたくなってしまうのは、誰のせいなんだろう。


だってだれもどうしようもできないことを、新人の自分だってどうもできない。だけどそれなりに、頑張ってる子が良い思いをできますように。自分の役割を果たそうともしないやつ、果たせないのとは違うのだから、対応を分けるべきだ。

悪い子かわいがり、良い子かわいがりどちらがいいかって言ったら、良い子かわいがりの方が良いに決まってる。この世界の不条理を知るには早いもの。

ストレスで結構疲れてきている。思っていたより緊張していて、バランスが崩れている。