頭痛教室で闇おやつ

病気でお休みしている先生ではない。病気っぽい美術教師。

コロンビア

都展の搬入のため上野に行った。今帰ってきた。
雨が降って傘が無かったけど、Columbiaのマウンテンパーカーつよい。軽いしあったかいし、水はじくしすごい。


帰りに初めてホッカイロを箱買いした。腹をあっためると楽になる。けど痒くなる。冷え性つらい。マスクもティッシュも買ったんだけど、買い残しがある気がしてもやっとする。あ、晩飯が無い。

低気圧で怠い。人混みすごいし。
上野って独特な雰囲気ある。山の手線で、新幹線が来るでかい駅で、公園あって社会教育施設満載で、文化レベルの高いとこだと思う。加えて、なんかちょっと汚いところがあるのが不思議。

雨が降って困っちゃって、ミュージアムショップで傘買おうとして、高いなーと思って。僕は表が黒くて、裏がゴッホの星月夜の傘が欲しいんだ。思いっきり表がゴッホのやつとかあって、ちがううううと思って濡れることにした。

MoMA スカイアンブレラ 傘

MoMA スカイアンブレラ 傘


あれ?これの、内側がゴッホのやつがあるはずなんだけど見つからない。でもこれも候補。それと

MoMAカラースペクトラムキッズアンブレラ 子供用長傘

MoMAカラースペクトラムキッズアンブレラ 子供用長傘



これはキッズだけど。
これ、可愛い女の子がくるくるご機嫌で刺してたら泣くほど萌えると思う。

萌えるって言葉、もう古いのかな?